日帰りスキーバスのシート

日帰りスキーでは、スキーバスを使うケースが大半でしょう。マイカーも良い面はありますが、誰かしら運転しなければならず、負担がかかります。雪道での運転も必要になり、安全性も気になるところです。駐車場確保の心配もしなくてはなりません。

その点、日帰りスキーバスなら安心です。ただ、他人と乗り合わせることになりますので、マイカーほどくつろげる空間ではなくなります。日帰りスキーバスを利用するなら、できれば3列独立シートのバスにしたいものです。料金は割高になりますが、新幹線を使うよりは安いでしょうし、必ずしも料金面からだけ、スキーバスを使うわけではなく、利便性から利用している人も多いものです。

料金が高くなっても、ゆったりくつろげる3列独立シートにするほうが望ましい点は多々あります。スキー場に向かうときには、なるべく体力を温存したいところですが、よくある2列づつ接した4列のシートだと、隣が他人であった場合、なにかと気を遣います。厚着をしているわけですから、窮屈に感じることもあるでしょう。長時間乗っている間、寝入ることもなかなかできなさそうです。

帰りはぐったり疲れていますから、それこそ寝入ってしまいたいところでしょう。3列独立シートなら、両隣りに人がいないわけなので、ゆっくり休息できます。費用対効果を考えたら、断然3列独立シートという人も少なくありません。現在では2列シートのバスというのも登場しているくらいですから、ゆったりシートのメリットは大きいと言えるでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*