日帰りスキーで週末を楽しむ

遊びに出掛けたいと思っても、計画を立てたり準備をしたりするのが大変で、結局諦めてしまうこともあります。そういった人におすすめなのが、日帰りスキーのバスツアーです。寒い時期はスノースポーツのシーズンです。日帰りスキーのバスツアーでは、スキー板やスノボ板、スノーウェアなどの道具をレンタルできるプランがあります。

このプランを利用すれば、何の準備もせずに遊びに行くことができます。日帰りスキーのバスツアーに参加する時は、インターネットで参加者募集中のツアーを探すと良いです。ツアーには様々な種類があり、日帰りだけでも手軽に遊びに行ける朝発や現地滞在時間の長い夜発があります。ツアー料金は目的地やレンタルプランなどによって異なりますが、朝発なら5000円前後、夜発なら8000円前後で参加することができます。

バスツアーのスケジュールは現地到着から帰りの時間まで自由に行動することができます。好きな時に休憩して、好きな時に食事を取ることができるので、思う存分ゲレンデを楽しむことができます。現地のスキー場では、初心者向けに滑り方をレクチャーしてくれるサービスもあります。初心者でも安心して遊びに行けるのが日帰りスキーの魅力だと言えます。

バスツアーには家族や友人と参加するとお得になるプランがあります。特に親子プランなどは定番で、小さい子供と一緒に参加すると料金がお得になります。スキーは思い出作りにもなるので計画してみてはどうでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*