バスで向かうスノボーツアー

仲間とスノボーに行くのに運転手さんは準備が大変なものです。雪道専用のスタッドレスタイヤに履き替えをしなければならず、またタイヤも消耗品でもあるので何年かに一度は買い替えなければなりません。予算を抑えてみんなで楽しむためには仕方がないものですが、バスでのスノボーツアーならリーズナブルな価格で手軽に利用ができます。スノボーバスツアーでは、ゲレンデまで直行する便なので電車のように乗り換えがありません。

スノボーに行くにはレンタルも利用できますが、やっぱり自分の板で滑りたいものです。板やブーツ、ウェアなどの荷物は大きくて重くなってしまうものであり、持ち運びをするだけで疲れてしまいますが、バスに荷物を乗せてからは移動がないのでとても便利です。車内では自由な時間を過ごせるので、慣れない雪道運転に疲れるということもなく、仮眠を取っても構いません。日帰りで利用したとしても、次の日に疲れを残さないので仕事にも支障がありません。

バスツアーは、バスの中で寝るのがつらいと考えている人も多いでしょう。前日の夜に出発する夜行便では、夜中のうちに移動するので思っていた以上に遠方にあるゲレンデまでも行くことができますが、女性には不安も多いことでしょう。しかし、早朝に出発する日帰り便もあります。自宅でゆっくり寝て明るくなってからの出発なので安心であり、比較的近い場所のゲレンデにはなってしまいますが現地での時間も十分に確保されています。

バスでのスノボツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*