参加すると割安なスキーツアー

どこかのゲレンデでスキーを楽しみに行きたい場合ですが、個人でさまざまな手配をするにはわずらわしい部分があります。行き先までの電車かバスのチケットを予約するとともに、現地で宿泊するためのホテルについても同様に予約しなければなりません。旅行代理店などが取り扱うスキーツアーであれば、このような手配を個別にする必要はなくなりますので、大変便利です。スキーツアーへの参加を申し込むと、行き帰りの電車やバスなどの交通機関や、当地での宿泊などはすべてセットになり、金額的にも割安です。

個人で手配する場合には、団体割引が適用されることは通常はありませんが、ツアーであれば、もともと大人数での予約となるため、団体割引によって、かなり価格的には引き下げられて割安になります。また、当初からスキーツアーの内容として含まれる場合と、オプションとして参加者の希望にあわせて追加できる場合の両方がありますが、ゲレンデで丸一日使えるリフト券などが付帯することがあります。ほかにも、現地での食事や観光施設の周遊などの特典が付いていることもあり、その意味でもツアーの魅力は尽きません。ゲレンデに行ったとしても、リフトを使って頂上まで移動しなければスキーを滑ることはできませんが、リフト券があれば、当日中であれば何度でも往復が可能です。

このリフト券についても、前もって旅行会社で手配されたものを使えば、かなり割安に利用することができ、大きなメリットがあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*