スキーを割安で楽しむ

スキーに行く場合、交通費・宿泊費・レンタル費・リフト券と、いろいろと費用がかさみ結構な金額になります。個人で企画すると、これらの費用がダイレクトにかかりますが、ツアーなどでは意外と低料金ですむことがあります。ツアーの場合、旅行会社・交通関連会社・宿泊施設・スキー場とが連携したり、集客による提携をすることで、非常に割安になることがあります。特に、バス・電車・飛行機などの交通機関と、ホテル・スキー場などがすべてパックとなったツアーでは、かなり割安なパックがあります。

ただ、繁忙期には若干高くなりますが、閑散期などですと個人で企画するスキー旅行と比べて半額近くまでお得なことがあります。どの期間のツアーが割安かを旅行会社に聞くと、教えてもらえますので、その時期にあわせて休みをとると割安なプランで行くことが可能です。もし、車などで個人として行く場合には、行く人数によって費用に差が出ますので、十分な検討が必要です。少人数の場合ですと、公共機関の交通が安くなることもあります。

また、リフト券はスキー場周辺のコンビニや道の駅などに割引券が置いてあるところがあります。とくに、道の駅の割引券は地域復興などの理由で、割引率の高いものがありますので要チェックです。そうすることで、意外なくらい割安になる割引券を手に入れることが可能です。ホテルや旅館でも、リフト券付宿泊プランなどがありますので、その辺も要チェックです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*